診療案内

当院、医療法人社団重久会 西千葉デンタルクリニックは、患者さまのあらゆる治療ニーズに対応するため、保険診療から自由診療まで幅広く対応しております。
さらに、ただ治療して終わり・・・ではなく、その後の予防や定期的な歯のクリーニングなど口腔内全体の健康維持を考え、地域の掛かり付け歯科医師として心と心が寄り添った、安心と信頼を培える歯科医院でありたいと考えます。

当院は、千葉市中央区問屋町にあるポートスクエア歯科クリニックを本院としております。
急な痛みやお口のトラブルになるべくスピーディーな対応が出来るように連携していければと思います。

大切にしていること

西千葉デンタルクリニックでは、患者さまに寄り添った治療と安心をご提供できればと考えます。

・保険診療を前提とした安心の治療
・選べる治療があれば、分かりやすくご提案
・無理な選択、無理な治療はしません
・歯医者さんの苦手な方にも優しく対応
・セカンドオピニオンにもしっかり対応
・小さいお子さんにも優しく根気強く治療

を、大切に考えております。

セカンドオピニオンについて

歯科医院の増加は、歯科医師の増加でもあります。
その為、治療には様々なアプローチが多様化していることも事実です。患者さまはその中でもしかしたら歯科医師の説明や治療に「他にも方法が・・・」や、「他の先生はどのような診断をするだろう」との疑問を持つこともあると思います。
これは、テレビやあらゆるメディアやツールで患者さまや多くの方が情報を手に入れやすくなったことも1つの理由ではないかと考えております。
当院では、そのような時代のニーズや患者さまの疑問に合わせて、出来る限り対応していきたいと考えます。
セカンドオピニオンでの診療を希望される場合、お電話でのご予約時にお申し出下さい。
※お電話は受付スタッフが対応しております。ご予約をお取りいただき、来院された時に歯科医師・歯科衛生士がご対応させていただきます。

診療科目について

歯科における診療科目とは4つの科目を指します。

・歯科(歯科一般)
・小児歯科
・歯科口腔外科
・矯正歯科

です。科目にあわせて歯科医師がしっかりと治療に当ります。
最近では患者さまに分かりやすく、診療メニュー(コンテンツ)としてご提示することも多くなってきています。

・虫歯の予防、歯周病の予防
・インプラント治療
・義歯(入れ歯)の作製や修理、使い方
・歯のホワイトニング
・審美的な歯の治療
・マタニティー期間の歯の治療

これらをご提示することで、患者さまが歯科治療や施術をカテゴライズしやすくなり、ご自分の歯の将来や見た目などを考えた治療を考える礎になればと考えます。これらの診療メニュー(コンテンツ)には、保険診療内で治療が可能なものと、自由診療(自費での治療)のものがあります。
どちらの治療にも、メリットとデメリットは存在します。

© 2019 医療法人社団 重久会 西千葉デンタルクリニック