西千葉デンタルクリニックは総合歯科治療

歯科、西千葉デンタルクリニック

当院、西千葉デンタルクリニックは歯科治療のための専用スペースとしてオペも出来る個室診療室が3室、そして予防やクリーニング、審美的なアプローチを専門とするパステルカラーでやわらかで優しいイメージで作られた歯科衛生士が主に使用する予防を目的とした個室診療室が2室ご用意しております。

専門的な治療を可能、目的とする個室診療室

診療室 西千葉デンタルクリニック

当院はお靴のままで治療をいただけます。
広く設計された診療室はかばんなどを置くスペースもたっぷりで個室なので安心です。治療ユニットも座りやすくご年輩の方も心配なく治療を受けられます。

患者さま目線の院内設計

患者さまに少しでも快適に通っていただけるように、入口は行って左側、待合席のとなりにはキッズスペースを設けてあります。また、小さなお子様と一緒でも安心して通えるようにパウダールームにはおむつ台を設置しております。
治療説明には、しっかりと納得・信頼いただけるようにカウンセリングルームもご用意しております。短期における歯科治療でしたらユニットでも行えますが、インプラントや中期における歯科治療、矯正歯科治療などには画像や動画などを用いてご説明いたします。

歯科医院が苦手と言う方にも、まずはカウンセリングルームでご挨拶や治療方針や治療説明、患者さまのご要望などをヒアリングしてから治療に入ることも可能です。すべての患者さまに信頼いただけるよう万全の姿勢と気持ちで努めます。

徹底された衛生環境と滅菌

徹底された滅菌、環境 西千葉デンタルクリニック

当院ではヨーロッパ基準の最高クラスBである滅菌器(オートクレーブ)Lisaを導入しております。
小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ規格EN13060ではクラスB、クラスS、及びクラスNという3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。その中で唯一クラスBサイクルだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。

滅菌して使用する歯科器具はパッケージングして使用するごとに袋から出して使うので衛生的です。さらに患者さまに使用するグローブは当たり前ですが患者様ごとに使い捨てです。高い意識をもって院内環境を整備することが歯科医療従事者の務めだと強く定めております。

患者さまのストレスを軽減するために

院内設備2 西千葉デンタルクリニック

当院では、麻酔を行なう前に塗る麻酔「表面麻酔」を使用します。これによる麻酔を注射する痛みを最小限に出来ればと思います。さらに麻酔で使用するのは「電動麻酔」です。これは麻酔を適温に温め、極細の針で電動で一定のスピードで麻酔を注入することでほとんど痛みを感じずに行うことが可能です。

各治療ユニットには大きなモニターが設置してあります。患者さまにしっかりと経過やお口の中の状況を把握いただけるように、「口腔内カメラ」もご用意しております。
さらに、患者さまが治療を終えた後にはオプティム(医療用ウェットティッシュ)でユニットなどを除菌致します。感染症対策にも医療現場で多く使われるオプティムは歯科医療従事者にも患者さまにも強い味方です。

千葉市のこども受給券について

西千葉デンタルクリニックでは、千葉市のこども受給券がお使いいただけます。
違う市や町で治療費が掛かっても市に申請すれば金額が戻ってきます。

市内の場合は¥300

受給券は市役所や区役所で申請をするとご自宅に送られてきます。

中学生以上は¥500、小学生以下は¥300です。

© 2019 医療法人社団 重久会 西千葉デンタルクリニック