新型コロナウィルス感染症への当院の対応について

昨今の新型コロナウィルス感染症流行に伴い、当院では感染対策を実施しています。

当院では、幼児から高齢者の方までご利用いただいていおります。普段より院内、器具の清掃や滅菌などは徹底して行っていますが、少しでも感染のリスクを下げるためより徹底した対策を心がけています。つきましては、患者様に安心して当院を利用していただけるように、対応策を以下の通り実施していることをお伝えいたします。

1.診療はともに通常通り診療いたします。
2.スタッフは毎朝検温、異常のないことを確認しています。
3.スタッフは部屋を移動する事に消毒液にて手を消毒しています。

以下は従来から実施していることではありますが、
患者様に安心していただくために、改めて記載しています。

●スタッフはマスクを着用しています。会計時などもマスク着用のままおこなわせていただいております。
●患者様ごとに医療用グローブを新しいものに取り換えています。
●患者様ごとにグローブ着用前、着用後にアルコールにて手を消毒しています。
●医療器具は、使用毎に消毒・滅菌を行っています。
●診療台周辺は患者様ごとに消毒しています。
●院内の物品に関して定期的にアルコール消毒しています。

当院は、治療に特化した個室診療室(歯科用・口腔外バキュームを治療診療室の各室に導入)と、歯科衛生士によるプロケアやホワイトニングを行うケア専用の個室診療室を2つの入り口から分けて設計しております。

滅菌器は通常の滅菌器に加え、ヨーロッパ最高基準クラスBのオートクレーブ「Vacuklav 31 B+」を導入し、感染予防対策には常に最新の注意と高い意識を歯科医師ともにスタッフ全員で取り組んでおりますのでご安心ください。